平沼元経産相、選挙に向けグループ立ち上げ

平沼元経産相、選挙に向けグループ立ち上げ

最新ニュース

平沼元経産相、選挙に向けグループ立ち上げ

< 2009年7月22日 16:49 >
ブックマーク この記事をはてなブックマークに追加 この記事をYahoo!ブックマークに登録 この記事をBuzzurlに登録 この記事をlivedoorクリップに登録 この記事をdel.icio.usに登録 この記事をtwitterでつぶやく

 05年の衆議院議員選挙(郵政選挙)で自民党を離党した無所属・平沼元経産相が22日、次期衆院選に向け、新たなグループの立ち上げを発表した。

 平沼氏「2大政党のことのみしか取り上げないけれど、やはり国民の皆様方は、健全な第3極を望まれていると思う。そういうことで政界再編を視野に入れて、我々は努力をして、一人でも当選をして、政界再編のための新しい流れをこの日本の政界の中に築いていきたい」

 22日の会見では、元衆議院議員・城内実氏ら15人の候補者を発表した。今後も候補者を増やしていきたいとしている。選挙戦では、郵政民営化の見直しや集団的自衛権の検討、積極的な景気対策などを掲げ、自民・民主の2大政党に対抗していきたいとしている。

 また、平沼氏は選挙後に自民党、あるいは民主党と連立を組む可能性について「将来の選択としては考え得る」と述べた。

【関連記事】
2009.01.16 17:38
渡辺喜美氏ら、政策集団の立ち上げを発表
2007.12.02 01:32
選択肢の一つに新党結成も~平沼元経産相
2007.10.24 20:53
「次の衆院選は無所属で出馬」平沼元経産相
2007.09.27 21:36
伊吹氏「平沼氏復党には誓約書提出が必要」
2007.09.06 15:29
平沼氏「復党は落選議員らの処遇判明後に」

News24トップへ戻る

日テレ24最新ニュース

PR広告

スポンサー広告