DAIGO、原作漫画発売「シザっしゅ!」

DAIGO、原作漫画発売「シザっしゅ!」

最新ニュース

DAIGO、原作漫画発売「シザっしゅ!」

< 2012年9月29日 18:52 >


このエントリーをはてなブックマークに追加   この記事をYahoo!ブックマークに登録この記事をBuzzurlに登録この記事をlivedoorクリップに登録この記事をdel.icio.usに登録

 ロック歌手のDAIGO(34)が29日、都内で行われたコミック「シザーシスターズ」(角川書店)の単行本第1巻の発売記念イベントに出席した。

 DAIGOとDAIGOの姉で漫画家の影木栄貴さんが共同で原作を手掛け、漫画家のMARICOさんが作画を担当した作品で、個性豊かな美容師の姉妹が戦士に変身し、悪と戦うストーリー。「マジで、ちゃんと形になるまでは、先にこういう作品が出てしまうんじゃないかっていうのが1番怖かったですね」と原作者ならではの気がかりを明かした。

 DAIGOのひらめきを影木さんに伝え、影木さんがネーム(絵コンテ)を起こす、という分担で制作したが、姉の協力に「姉には今までも本当に助けてもらっているんです。CD買ってもらったりとかもしたし。だから、この作品で“姉孝行”できたらいいなって思いますね」とあらためて感謝。「やっぱり姉とかMARICOさんとか、きちんとした漫画のプロの方が関わってくれているから、きちんとした作品ができていると思います。僕だけでやってたらマジでやばかったっすね」と安堵の表情を浮かべた。

 同作は2011年10月から、隔月刊漫画雑誌「アルティマエース」で連載を続けている。
 目標は大きく「90巻はいくんじゃないかなって予想してますね~。それからアニメ化したりして。主題歌は作るんで!そこまでは構想できてますね~」とにんまり。最後は「ぜひ読んでみてください。よろしくお願いします。シザっしゅ!」とキメポーズ“うぃっしゅ”に絡めてポーズ。「きょうしか使わないと思います、シザっしゅは」と得意顔だった。

News24トップへ戻る

日テレ24最新ニュース

PR広告

スポンサー広告